Jump to navigation
2005-12-12
暗いニュース(3)
アメリカ産牛肉の輸入再開が決定になったそうだ・・・。
このニュースを聞いて大喜びなのは牛肉に依存した外食産業を営む人々と、「牛肉が食べられないなら死んだほうがマシ!」と思ってる一部の人々だけだろう。
・・・はっきり言って、恐ろしいです。
自炊する分にはそれでもなんとか、消費者側で食材を選択できる猶予はあるけれど・・・外食する際や食事が用意されているような場面では、それがアメリカ産でないという保証は得られない。
しかも輸入再開によるアメリカ産牛肉が原因でその何年か後に重大な病気が発症したとしても、その因果関係を突き止めることは非常に難しいわけだから、国に輸入再開の責任を問うことは不可能に近いとも言える。
まさか・・・それ(責任を問うことは不可能)を承知した上での確信犯なのか?
自国民の命を平気で危険に晒すような国に対して、せっせと税金納めるなんて・・・いよいよアホらしくなってきたよ。
(19:10:14) ‖ Category:
社会ネタ
Comments
うちは米国産とカナダ産の牛肉は肉骨粉飼料が全面禁止されない限り扱わないことにしました。w
Add Comments
TrackBack
(この記事へのトラックバックはありません)
トラックバックURL:
※ あなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合は
こちらからトラックバックを送信できます。
この記事へのリンクが無い記事は、トラックバックできません。
《この記事のURL》http://limelight.sakura.ne.jp/blog/index.php?itemid=219