TOPへ戻る  ■ 京極堂:百鬼夜行シリーズ紹介  ■ 登場人物DATA
 
 登場人物DATA 京極夏彦サンの小説ページ



数えきれない人数が登場する『京極堂:百鬼夜行シリーズ』では1度登場した人物が主要登場作品を越えて縦横無尽に別のストーリーに関与してくることが稀ではありません。
したがって、新作を読んだり旧作を読み返す時には必ずと言っていいほど、
「この人、誰だっけ?」
てなことになってしまうんです。(私の物覚えが悪いだけなのかもしれませんが(^^;)
そういう時の参考になれば・・・ということで、
このページは半分以上“自分の為”に作ったようなページです。(笑)

なので、ここに掲載のデータは私が既読の作品に限っていることと、掲載内容は大いにネタバレしているということをご承知おきのうえ、それでも利用価値があると思えば有効活用してください。
(いちお、リンク先がネタバレしているリンクには『注意』書きをしてあります。)




作品別:登場人物一覧(一部、相関図あり)
注意 以下の項目からのリンク先には各事件のネタバレ(謎解き)に触れる内容が多く含まれています。
シリーズ全作品を読破していない方でネタバレの嫌な方はクリックしないようご注意ください!

姑獲鳥の夏
魍魎の匣 狂骨の夢 鉄鼠の檻
絡新婦の理 塗仏の宴 —【宴の支度】【宴の始末】  百鬼夜行 — 陰
百器徒然袋 — 雨 今昔続百鬼 — 雲 陰摩羅鬼の瑕 百器徒然袋 — 風
邪魅の雫
■ 鵼の碑    



百鬼夜行シリーズ:人名事典
注意 この事典に掲載の人物解説には各事件のネタバレ(謎解き)に触れる内容が多く含まれています。
シリーズ全作品を読破していない方でネタバレの嫌な方は、事典の利用を控えたほうが賢明です。

百鬼夜行シリーズ』人名事典 

※ 解説内容についてはまだまだ薄っぺらですが、随時、編集・強化していきます。



人物名別:登場作品早見表(索引あいうえお順)
名前しか出てこないチョイ役まで全て網羅!
『誰が』『どのストーリーに』『どういう立場で』関わっているかが一目瞭然です♪

(※ 事件の内容に関するネタバレはありません)

あ〜う  え〜お  か〜き  く〜け  こ〜さ  し〜せ
そ〜て  と〜は  ひ〜ま  み〜も  や〜わ   



登場人物想像イメージ(主要メンバーのみ)
シリーズ中のレギュラーメンバーを想像して、イラストにしてみました。(笑)

注意 事件のネタバレは含みませんが、私の個人的主観で描いたイラストですので
「イメージと違う!」等の批判・クレームはご遠慮下さい。

中禅寺 秋彦  榎木津 礼二郎  関口 巽  木場 修太郎 
中禅寺 敦子  鳥口 守彦  伊佐間 一也  今川 雅澄 


 
※ 当HPで使用している画像や文章等を無断で転載・2次使用することは固くお断りします。